潤崎のブログ

雑多な日常と思ったことをつらつら綴ります

働けど働けど

仕事が嫌すぎる

仕事 辞め時

仕事 鬱


これらは今日の仕事中に検索した言葉たちです。今日だけじゃないか、ここ最近毎日検索してますね。なんでこんなに仕事が嫌なのかって、結果が全然出ない&賞与もインセンティブも出ないからです。私は営業をしてるんですけど、今絶望的に契約が取れてなくてですね。しかも元から営業に向いてない&数字を追うのが本当に嫌なので、もう絶望的に仕事が嫌になってます。

前まではそこそこ安定して結果も出せてたんですが、このコロナ禍のせいかみんな財布の紐が固い固い。営業楽しいななんて思っていた頃が懐かしいですわ。


なので、最近細々と転職活動をし始めたのですが、なかなか入りたい会社って見つからないもんですね。本当は人事領域の仕事をしたいのですが、いかんせん経験がないもんで、応募できるところも少ない上に、アラサーなので面接ではこれでもかと色々と深掘りされまくり四苦八苦。業務への本気度が足りないのが露呈して見送られる…という感じになってます(といってもまだ1社しか受けてないですけども)。


とりあえず転職活動は続けますが、人生に希望が見出せないですわ。ということで、誰かに聞いて欲しくて吐き出した、記念すべき初投稿でございました。


人生、長いもんですね。