潤崎のブログ

雑多な日常と思ったことをつらつら綴ります

好きなことってなんだろう

みなさんは好きなことを仕事にしてますか?

私はNoです。私は今配置転換で2年前から営業をやっているのですが、この仕事をどんどん嫌いになってます。業界や商材はまあまあ好きなんですが、営業という仕事はもう好きじゃないです。なので転職したすぎるのですが、そこで一つ問題が。

 

私、働くのが嫌いなんだ

 

これです。これに気づいてから、ぼちぼち始めていた転職活動も何だか余計に億劫になってしまいまして。だめですねほんと。嫌だ嫌だと言いながら一生続けるのか?自分。

なので、ただ闇雲に転職活動をするのではなくて、これがしたい!と思えることを次の仕事にしようと思うのですが、そもそも好きなことを仕事にすると、仕事っていう範疇から越えられずに好きなことが嫌いになったりするんですかね。

好きなことよりも、できることを仕事にした方がいいとも言いますよね。

 

みなさんはどうですか?

 

私は、とりあえず帰ってほろよいを飲むこととします。