潤崎のブログ

雑多な日常と思ったことをつらつら綴ります

ちいかわ

最近ちいかわにハマりまして、今日は原宿のちいかわランドに行ってきました。そこで山ほどグッズを買ったんですが、どのちいかわを見ても愛おしすぎて涙が出てくるんです。可愛いすぎて、好きすぎて泣けてくる。これが母性というやつなんでしょうか。

 

そもそもちいかわって、なんか小さくてかわいいやつであり、そんなちいかわになって楽しく生きてみたいという作者の気持ちから生まれたキャラクターらしいんですが、そのちいかわが物語の中で汗を流して働いたり、友達の為に奮闘したりと、私たち人間と同じように一所懸命生きているんですよ。小さい体で頑張って生きてるんです。その姿に涙腺が崩壊しちゃってですね…さっきも今日買ったちいかわのぬいぐるみを抱きしめて泣きました。完全にやばいやつですよね。

 

この歳になってこんなにどハマりするキャラクターができるとは、人生何が起こるか分からないですね。

まあ、仕事や私生活が踏んだり蹴ったりでメンタルやられているので、余計に気持ちがぎゅっとなりやすいんでしょうけども。

もし嫌なことがあったり、人生に嫌気がさしてる方がいたら、ぜひちいかわを側に置いてみてください。そして目一杯泣いてください。明日を乗り切るために。

 

では、疲れてるので寝ますね、おやすみなさい。